emon

デオドラント

この時期、いや1年中、制汗剤やデオドラントを使用している方けっこー多いですよね。


たしかに脇汗って見た目いいもんじゃないし、タラ~って流れ落ちる瞬間とか『ヒャ~っ』って思いますよね。

でもって、臭いも気になる。気になる。気になる。


でも制汗剤として販売されているほとんどの商品の有効性成分には、アルミニウム系成分が使用されています。

アルミニウム系成分の働きは、汗や体臭を止めるために毛穴をふさぐこと。

毛穴がふさがれたらどーなるか。
汗と共に体からでるはずの毒素が出ていかないんです。

汗をかく=体温を下げ、体の中の毒素を外へ排出すること。

毛穴をふさいでしまったらせっかく悪いものを外に出そうとしているのに、体に毒貯金をしているよーなもんなんです。


体内にあんなに臭う(悪い)ものが蓄積されてるって思うとこわーい。

脇はリンパ節が近く汗腺も多い。
ってことは皮膚から有害性のある化学物質が体内に取り込まれる可能性も高いということ。
汗を止めて毒を出さず、有害物質を体内に取り込んでいたら本末転倒!!

市販のデオドラント(消臭剤)もしかり。
化学物質がた~ぷり使われています。


体から汗(毒素)を出すことは、自然な体の機能。
でも臭いは気になる。周りにも迷惑になる。。

ということで安心して使えるデオドラントが入荷しました。

毛穴は塞ぎません。

でも臭いはしっかり抑えてくれます。

殺菌作用のあるオーガニックのエッセンシャルオイル、
臭いを吸収する重曹、
沈静、治癒効果のあるオーガニック・アロエベラが使用されています。

もちのろんろん、ケミカルフリー。



ロールオンタイプです。
汗を拭いてから、もしくは汗をかく前にコロコロと脇の下に塗ってください。


夏は心臓の毒だしの季節。
汗をしっかりかくことで毒をたっぷり出しましょーーーーねん♪
  1. 2013/06/08(土) 17:38:51|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさしぶりの雨 | ホーム | 願い事しよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/55-9c3a70a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)