emon

冷えとりのキャッチフレーズ



年内最後の『冷えとり勉強会』が
無事終了しました。

2時間の予定でしたが
気付いたら2時間30分経過・・・

本当にあっという間でした。


参加いただいた方も

冷えとり初心者さんから
10年選手の方まで幅広く

基本的な話から
ちょっとした深い話もありつつ

自分の中の『冷えとり』に対しての解釈も
少し深くなったように感じています。

同じような話でも
聞くたび新たな発見もあって
自分の解釈も少しずつ変化していることにも
気付けたりする。

勉強会はいろんな刺激と気付きをくれます。


また来年も継続して
開催していきたいと思っておりますので
また皆さんのご参加
お待ちしてますね。




今日も勉強会でお話がありましたが
復習の意味も込めて
冷えとりのキャッチフレーズ(キーワード)を最後に記載しますね。

①頭寒足熱
②よく噛んでゆっくり食べる・腹7分目(食だけではなく、生活全般に余力を残す)
③心は丸く・いつも穏やかに



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2015/12/13(日) 16:36:22|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やきもちと近況と | ホーム | 冷えとり勉強会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/588-a2b69522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)