emon

今日のコーデと悩みごとは歩きながら~



靴下6枚
ズボン下4枚
靴 NAOTO


ただいま月一恒例の
イベントday

そのため冷えを強く感じます。


今朝も腰回りと両足に
冷えを感じたので
お散歩へ行ってきました。



なんて気持ちのよいお天気なんだ~~
ほんと春みたい。


いつまでも歩いていたいくらいでした。


おかげで全身ぽっかぽか。
のんびり歩いていたのに
軽く汗ばんでいました。


イベントdayだと
どーしても体が重くなったり
いろいろ億劫に感じることも
あるのですが

歩くと骨盤内の血流がアップして
一気に体が軽くなるので
なるべくお散歩へ出るようにしています。




お散歩中、空を仰いでいたら
むかし先輩から言われたことばを
思い出しました。

悩みごと、考え事は
散歩しながらしなさい。

足腰使って歩きながら考えると
ぜったい変な方向へは
行かないから。



考え事をしているときは
頭に血が上った状態。

それでは解決するもの解決しない。

足腰使って血を巡らせれば
自ずといい答えが出るんだよ、

という意味です。


ちなみに『歩く』を調べると
『足を動かして前に進む』とありました。

物理的にも精神的にも

前に進みたいときは
とりあえず歩いてみるってのも
いいかもしれません


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/01/17(日) 18:00:01|
  2. コーデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初の積雪と今年初のイベント発表! | ホーム | 400年ぶりの大雪説 VS 春が早い説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/627-bd1f31b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)