emon

足元固め


梅雨らしい日が続いていますね。

ムシムシジメジメ。

我が家の除湿器は毎日フル稼働です。

湿度が上がるとわたしの湿気レーダーが作動。
チクチク&カユカユ病が登場します。

痒さが強く感じるのは頭皮とか顔。
除湿器をかけて湿度が下がると痒みも止まります。

で、調べてみると同じような症状の方もたくさんいるようで、主に敏感肌の人に多いよう。

なるほど。まさしく私だ・・・


原因は湿気でべたついた肌に空気中のほこりや雑菌が引き寄せられて、チクチクむずむずした痒みに感じられるらしいです。

洗顔が一番いいようですが、外出先で洗顔ってわけにもいかなかったりするわけで。
最近は抗菌効果のあるクマザサ化粧水を持ち歩いて凌いでいます。。


ランチ時に冷たいおしぼりで顔をゴシゴシ。

そんなオジ様たちを羨ましく思う今日この頃です。


さて。こんな時期は体調も崩しやすい。
でも、冷え取りをするのもしんどい季節。

そこで、少しでも快適に冷え取りを続けられるようなアイテムがドンと入荷です!


リネン靴下においては入荷前に軽〜く告知したところすでに人気。


そこで明日から2日間、靴下売り場を拡大してシルクふぁみりぃ祭りを開催します〜

リネン100%の5本指靴下や先丸靴下
季節限定のリネン透かし編みソックス(オールドローズ・グリーン・ネイビー・セピア)
冷え取り2足セット(ブラック・ブラウン・ライトグレー)
冷房対策 腹巻(チラ見えでも安心の黒が入荷です〜)
オーガニックコットンの5本指&先丸靴下
シルク100%ズボン下

などなど。

今回どっさり入荷した分
次回の入荷はすこーし先になるかもしれません。

この機会にぜひお求めくださいね〜♪


しるくふぁみりぃさんHPより
リネン5本指

リネン先丸


リネン透かし編み靴下


3_037000000010.jpg


冷え取り2足セット


冷え取り2足セット その他


腹巻


  1. 2013/07/05(金) 20:41:33|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き続き | ホーム | 穴あき事情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/63-9933db93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)