emon

プレミアム

連休ですねーー!
3連休の真ん中という事で。

各地で大渋滞みたいですね・・・

暑さだけでもしんどいこの時期。

運転手の皆様、本当にお疲れ様です。



最近なんだか食欲はあるんですが
『お米』が進まず『うどん』ばかり食べています。

夏は、心臓の毒出しの季節。
その心臓を助けているのが肝臓で、麦は肝臓の薬。

カラダも自然と求めるようにできているようです。



さて。
今日はとっても素敵なお洋服のご紹介です。

年に2回しか作られないお洋服がemonにやってきます!

セールの時期は、お洋服を作ってくれている工場が暇になります。
そして、毎年たくさんの残り生地が廃棄されていました。

いつも頑張って縫製してくれている工場の皆さんのために
捨てられる生地を有効活用するために

世の中でセールが行われる年に2回だけ
特別なモノづくりが行われています。

残り生地をかき集めて作られているため枚数も色も様々。
なくなったら終わり。追加生産はできません。

でも、生地代がかかっていないからとってもリーズナブルなんです。

そしてもちろんプロの仕事。
しっかり、素敵に、ていねいに、作られています。

洋服に限ったことではありませんが

現代はなんでもかんでも、大量に作られ、大量に廃棄される時代。
残念だけどそれが実情です。

だからこそ、この取り組みを知ったとき
なんて素敵なモノづくりなんだろう!!って思いました。

捨てられるはずだったものに命を吹き込み
生産者も消費者も喜べる服。

消費者のニーズに合わせたモノづくりは多い。
だからたまには、消費者ベースじゃないモノづくりがあったっていいじゃん!って思います。
欲しいものが当たり前に手に入る時代だから
枚数も、色も、選べない服は逆に面白い!

7/19(金)13:30~販売開始します。

emonに入荷するのも少量になります。
売れちゃったらおしまい。
追加入荷はきっと、ありません。

実際見本としてして数枚入荷したのでUPします。

こんな値段では買えないびっくり価格になっています。

でも、とっても素敵です!!







ハカマパンツ(マスタード)






ポケットもちゃんとついています!
天然素材100%。

冷え取りさんにもおすすめのパンツです。



BIGチュニック(黒)
こちらにもポケットがついています。
ハカマパンツに合わせてみました。




チュニックですが、ワンピとしても活用できるくらいゆったり作られています。
こんな感じでストールを合わせてもカワイイです!!


店内にディスプレイしてあります。
販売は来週になりますが
ちょっとみてみたい!という方はお気軽に見に来てくださいね。
  1. 2013/07/14(日) 11:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふゎふゎ | ホーム | 引き続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/65-ea3037b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)