emon

習慣になるまでが勝負どころ

習慣とは、
ある事が繰り返し行われた結果、
その事がしきたりになること。
しきたり。ならわし。



継続したら、
きっと良い結果を生むであろうと
分かっているのに、

続けられなかったこと、
挫折したことって、
けっこう山ほどあります。



三日坊主ってことばがあるくらい
継続することは
昔からのテーマなんでしょうね。



わたしの今年の抱負
『逃げてきたことに向き合う』も
そのあたりから来ています。



誰も興味がないであろう
わたしのご飯をInstagramに
のせているのも

実はその流れ。


忙しいことを言い訳に
お腹を満たすためだけの食事をしたり


ご飯におかずのっけ盛りにして、
5分で済ませる


みたいな生活
去年はけっこう多かったように思います。


【忙しい】は
都合の良い言い訳で
本当はめんどくさかっただけ。


そこを認めて、ド反省し、
記録として、自分への戒めとして、
習慣付けの一歩として
写真を残すようにしました。

なので
さらっとスルーしてやってください。。




人に見られて
恥ずかしい食事は(極力)しない!←まだずるい



たくさんある抱負のなかの
ひとつです。





emon Instagram


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/03/03(木) 06:00:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深呼吸代は請求しませんので | ホーム | 【速報】カラフルタンクトップが入荷です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/680-1969d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)