emon

amico

emonお取り扱いブランドのひとつ

『amico』


天然繊維を使った帽子やバッグ、靴下などをひとつひとつ丁寧に編んでくださいます。


なんといってもセンスがいい~んです。


デザインはだいたいこんな感じで…と、
相変わらず下手なわたしの説明を


数日後には想像以上の形に編み上げ
納品してくださいます。


帽子って

意外と化学繊維が含まれていませんか??

かわいいーって飛びついても

タグをみるとほとんどに『アクリル』『ナイロン』の表示が。

まぁ、少しくらいなら…ね。と買っても
静電気がバチバチきたり、頭が痒くなったり、結局不快になってかぶらなくなる。。


あ~あ。
かぶらない帽子がまた増えた…なんてしょっちゅうでした。

頭って大事。

通気性はもちろん必要だけど
電気を帯びるような素材を大事な頭にのせるなんて
フツーに考えても良いわけない。


大事な髪の毛と摩擦が起きて
髪だって痛んでしまうはず。。


頭ってすごくストレスが出やすいし
感じやすい場所だと思います。


何を隠そう、このわたしは
円形脱毛症を繰り返していた時期がありました。。
自分ではそんなに悩んだりしているつもりはなかったのに、
けっこうストレスだったらしく。。


身体って自分が思うよりデリケート。
特に現代社会は、ストレス無しで生きていくのは難しい。



だから、チョイスできる選択肢があるなら
なるべく人に環境に優しいものを選びたいなぁ~って思います。


身につけるものはストレスがないものを選びたい



そんな想いから
こんな素敵な帽子が届きました。




cotton100パーセント


まぁるいフォルムがたまらない
これからの季節にぴったりの
cotton帽です。


写真ではうまく伝わらないのが残念ですが
被ると頭の形に馴染んでスッキリ被れます。


かぶり方次第で
印象が変わってしまう不思議な帽子です。


ゴムなども全く使っていないので
圧迫感もありません。


帽子が苦手な人もきっと気に入ってもらえるはず!

ただ、これまた1点ものです…



色んな色が使われているので
意外とどんな服にも合いますよ!
  1. 2013/04/17(水) 11:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決定! | ホーム | シュワ シュワ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/7-9e891b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)