emon

追加で入っちゃいました

先日ご紹介したワイドパンツやチュニック、

やっぱりやっぱり大人気。

ですよねーーーーーー♪

だって絶対にお買い得だもん♪♪

こんな値段じゃ絶対に買えないもん♪♪♪

みなさん値札を見て、第一声が


『えーーーっ?!』

どの方もおんなじ反応(笑)


うんうん、わかるわかる。

私も商品が届いて、段ボールを開けて、

『えーーーーーー!!!うそーーーーーー!!』と大騒ぎ。

こんがりや店主に『そんなに騒がれたら気になってしょうがないよ〜。おっ!それいいね〜♪』なんて言いながらワーワーキャーキャー検品してました。

本当にすごい。

あっという間に在庫が少なくなってしまって、ご無理言って少しだけ追加してもらって

そしたらさらに違う形のチュニックやらポンチョ風teeなんてのも一緒に送ってくださって

そしたらそしたらもうかわいくて。

値段にも目がテン。

間違ってないよね・・・?と不安になるくらい。
ユニ〇ロを超えちゃったよー


残反で作られたお洋服

でも余った生地で作られてるとかそんなこと一切感じられないクオリティー・デザイン。

逆に、こんなにしっかりした素敵な生地が今までは廃棄されていた。
そして今もどこかの違う工場では廃棄され続けている・・・と思うと心が痛くなります。

食べ物もお洋服も、たくさんあったらあったで価値が下がって価格も下がる。

だから、そうならないために裏で廃棄される資源がたくさんある。


このブランドさんと出会って、
今まで考えもしなかった生地廃棄の現状を知ることができて、
いろいろ考えることができた。
だからと言って、私がなにかできるのかといったら今ははっきりしたものは見えないけど
知ること、考えることだけでも、ゼロじゃないと思っています。

そして。

emonは、表面的には『販売』『物販』というカテゴリーに属してしまうけど
もし皆さんにも、商品を通して何かをお伝えすることができているならうれしいです。


今日も13:30〜楽しく営業してます。

昨日追加入荷したばかりなので、今なら目にも楽しいラインナップ。
ぜひ『えーーーーーー?!』を言いに来てください♪♪




  1. 2013/07/21(日) 09:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入荷情報~ | ホーム | ラブレター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/70-9ba0ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)