emon

おなかがぎゅるるるる…

先日のはなし。

3時のおやつ時間に
久しぶりにケーキを食べたんです。


その時は
おいし~~~♡しあわせだー♪って
思って食べました。


そして、その日の夜
ピザを食べました。

それも美味しいな~って思えたんです。
ただ、大した量食べなかったのですが
ちょっと胃が重いかな?程度の
違和感がありました。


すると、一時間後

おなかがぎゅるるる…


はい。すべて出しきりました。苦笑



冷えとりをしてから
そうなんですが

一日のうちに
スイーツ+洋食系の組み合わせをすると
こうなることが多い。


以前友人の誕生会で
スイーツ+洋食+お酒だったときは
本当に地獄をみました。。
救急車を呼ばなくちゃならないかも…と
本気で思ったくらい…苦笑


体からのSOSが
年々強くなってます。
もちろん、体を守るためのアナウンスなので
わたしは真摯に受け止め
行動をあらためなくてはならない。


よく皆さんから
emonさんはどんなことも
ストイックにやってるんでしょ?と
勘違いされることが多いのですが

真逆もいーとこ。

ストイックとは無縁な人間なので
失敗を繰り返しながら
苦しさを味わいながら
お勉強させてもらってます。



わたしはなに食べても平気。
もちろんそういうかたも
いらっしゃいます。


冷えとりをやると
そんな風になるなら
やらなければいいんじゃないの?
っていう人もいる。



でもわたしは

欲求の赴くまま行動して
あとは体(内臓)に頑張ってもらう、
ではなく


体の声が頻繁に聞けるようになったこと
からだと対話ができるようになったことで


自分と体(内臓)の距離が
縮まったなーって感じてます。


へんなこと言うな~って
思われるかもしれないけど


きっと、冷えとりさんなら
この感覚わかるはず。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/04/06(水) 09:23:09|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAKUの靴 お渡し風景 | ホーム | 整形レベル!感動のボーダープルオーバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/722-51edcc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)