emon

春を満喫することで整う 心と体

ここに住んで
初めてってくらい
春を満喫してます。

名所巡りと穴場探し。


毎年なんだかいつも
春が素通りしているような
感覚だったのですが

今年はとことん
味わい尽くしています。













実は先月あたりから
なんとなーく頭や心が
ソワソワしていたんです。

理由がわかっていることと
よく分からないもので
グルグル。。。


でも自然の中に身を置いたとき

頭のてっぺんから
シュ―――って
まるで風船から空気が抜けていくような
感覚がありました。


大げさでもなんでもなく
ほんと何か出てる?って
思っちゃうくらい。


そして
心が軽くなる感覚も
しっかりありました。


それだけで
うれしかったのですが


その夜
またまた面白いことが
ありました。


それは久しぶりに
限定記事のほうで
UPしたいと思います。


旬の物を食べることが
体にとって大切だという事は
誰もが知っていることだと思いますが


季節の植物と触れ合う事
その中に身を置き
季節を五感で感じるということも

同じくらい大切で

体や心を整える
特効薬なんじゃないか


そんな風に思ったりしています。




4月の臨時休業
4/17(日)
4/28(木)


emon Instagram



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2016/04/13(水) 14:37:06|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭の左半分から出たもの | ホーム | 今年もtamakiniimeがやってきます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/726-715a1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)