emon

どんどん増えるアレの断捨離

お休みの日に
クローゼット内の断捨離をしました。

整理整頓も兼ねて
2ヶ月に一回くらいは
定期的にやっているのですが


今回は、下着類の見直し!


冷えとりをしていると
インナー類はどんどん増える。

そして、ビリビリにならない限り
捨てる時期がよく分からない。。


そんなこともあって
だんだんごちゃごちゃしてくるのが
常なのですが

引き出しを開ける度に
ストレスを感じつつあったので

ぜーんぶ引っ張り出して
見直しました。



結果、

半分以上サヨナラしました。



まだ着れる。
でも、しばらく着ていない。

なんとなく
ヨレっとしている。

こんなのあった??


的なものを
ぜーんぶ。


そうしたら
半分以上が断捨離の対象物でした。


見せる見せないに関わらず
ヨレっとした下着を身に付けるのは
やっぱりスッキリしない。

スッキリしないものを身に付けていたら
体も心も曇ってしまうはず。


頭ではそう思っていても
なかなか捨てられずに
見るのも着るのも
ストレスを溜める原因だったんだなーと
あらためて反省。


すっきりした引き出しをみるのは
気持ちが良いし

どれを取っても
シャキッとした下着って
やっぱり気持ちがいいものです。


なんとなく
良い女になった気もしてくるから不思議(笑)

そして、足りないものは
新しくお迎えしました。


今は下着の引き出しを開けるのが
楽しみでなりません。



自分のストレスの原因を
見つけては摘み取る作業…


これも冷えとりですね。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪


  1. 2016/05/12(木) 10:19:49|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<溜めすぎない努力 | ホーム | 使える半袖とリネンのとろみジャケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/750-774a9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)