emon

溜めすぎない努力

まるで夏のような気温と日射し。

店頭でも日焼け止めが人気です。

ここは標高が高い分
日射しも強い。

そして湿度も低いので
肌にとっては過酷な環境です。。


負担は少なく
でもしっかり保護しながら
健やかな肌を作っていきたいですね。



さて。

記録として最近の毒だしについて
書いておこうと思います。

先月のこと。

急に左足のかかとに激痛。


それから3日間くらい
足を着くのが怖くなってしまうほど
痛みが続きました。

場所的にも
婦人科系の毒だしかなぁ…と思いつつ
お風呂しっかり、食事は控えめを
心がけていたら


4日めに左奥歯(親知らずのあたり)に
痛みが移動。
歯茎も少し腫れていました。

それと同時に
かかとの痛みは消え去り。


少食を心がけていたら
歯茎は2日間くらいで
治まったのですが


お付き合いや外食が増えたとたん
吹き出物(顔)。


今もくすぶっています。



場所を見ると
消化器、肝臓腎臓、婦人科。



かかとだったり
口のなかだったり
顔だったり

いろんな所から
出てくれています。


痛みは辛いけど
気付きをくれるありがたいサイン。

そのたびに
生活を見直したり

考え方、捉え方を変えてみたり

手放せるものはないのか


できる範囲で
省みたりしています。




何事も溜めすぎないこと。


一番大切にしていることです。



そんな流れで?
薄汚れていたコンバースも
キレイに洗いました。



白さを取り戻したコンバース
見ているだけでスッとします♪




↑今日のコーデ



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪



  1. 2016/05/13(金) 16:22:42|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の甘いもの事情 | ホーム | どんどん増えるアレの断捨離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/751-1a758719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)