emon

最近の甘いもの事情

最近友人と話していて
ふと気づいたのですが


以前定期的にあった
無償に甘いもの食べたい!!!
みたいな発作が最近ありません。
この発作って
起こったら止められなくて
いつもなら買わないようなものまで
平気で食べちゃうから恐ろしいのですが(汗)




生理前の食欲増進や甘味欲も
あんまり感じない。


もともと生理痛も
さほどな感じでしたが
更に楽になっていて
ここ数回はつい生理であることを
忘れてしまうくらいのレベルです。


甘いものは基本大好きなので
目の前にあれば
ありがたく頂くし
幸せ~~~♡♡ってなります。



でも

自分の欲を満たすために買っていた

気軽に手に入る
添加物やお砂糖いっぱいのスイーツ

これをやめました。

というか

気付いたら買わなくなっていた、
が正しいです。



体に優しくないなぁ~とおもいつつも

一回くらいなら大丈夫だよね…
という言い訳を繰り返しながら
生きてきた事実。



食事や生活を見直すなかで
自然と手放せているのかもしれません。



ただ!
安心するのはまだ早い。

飽きっぽい性格ゆえ
継続させるためには
原因を知ることが大切です。


どうして発作がでてしまうのか
そこの掘り下げ…


定期的に自分をスキャンしながら
自分の動向を監視したいと思います。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/05/14(土) 08:56:19|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミュニケーション力 | ホーム | 溜めすぎない努力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/752-16d92485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)