emon

美容と健康に直結する内臓

腸内フローラとか
糞便移植療法とか

よく聞くワードですが


腸内環境を整えるとこは
美と健康に欠かせないこと。


老廃物をスムーズに出す
という点だけ考えても
もちろんだし

血液の質は腸できまる
と言われることもあるので

美と健康を考える上では
要な臓器です。


みなさんそれぞれ
ヨーグルトたべてみたり
菌活されていたり
特に便秘がちのかたは
いろんな努力をされていると
思いますが


実はわたしも
毎日出るタイプの人間では
ありませんでした。


3日に1回
コレがだいたい普通で
当時は
薬を使わないと出ない=便秘だと
思っていたので(苦笑)
自分のことは便秘だと思ってませんでした。


でもある日
それって便秘だよーと指摘されて
びっくり。

毎日出ることが当たり前の人からしたら
そりゃそーだ。となったわけです。


それからは
わたしもヨーグルトたべたり
マッサージしたり
繊維質をとったり
良いと思われることは
それなりにしてきましたが
一向に改善しませんでした。


で、自分はどういうときに
便意がおきるんだろーなって
考えたときに

ひとつの共通点をみつけました。


長くなるので
次にしますね。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪



  1. 2016/05/18(水) 07:33:50|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 靴のお手入れと衣替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/758-d06c8fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)