emon

ミルミルで思い出したこと

冷えとり勉強会開催します。
6/26(日)9:30~2時間程度
夏は冷えやすい季節
どうやって体を守るか
どんなことに注意すべきなのか
夏の過ごし方などなどしっかりお勉強しましょう!
知識は自分を守ってくれますよ。

お申込みはこちらまで。
emonjikan★gmail.com
★を@へ変更してくださいね。







スーパーでみかけて
なつかしいなぁ~って思ったのもつかの間

あれ。どんな味だっけ…と気になり
つい手に取ってしまいました(笑)


で、大腸の文字をみて


あ!!!



blog、中途半端でしたね💦

美容と健康に直結する内臓


今さらですが
続き、書きますね。





便意がおきるとき
それは

リラックスしているとき

でした。



休日の朝や

食後、お茶を飲んで
ぼーっとしているとき、

朝お布団の中で
ごろごろしているとき、

などなど。


腸の働きをコントロールしている
自律神経。

中でも

内臓が活発に動くのは
副交感神経が優位の時。

副交感神経が優位になるのは
リラックス状態のとき。


この方程式が
私は分かりやすいくらい
当てはまっていました。



自分の癖がわかったところで

じゃ~毎日出すために
どうすればいいか。



ということで
私が実践したのは

副交感神経が優位な朝(寝起き)の時間を
なるべくゆっくり、
リラックスして過ごすことでした。



忙しい朝の時間を
ゆっくり…なんて無理!!
と決めつけるのではなく


ゆっくり過ごすためには
どうすればいいか。


そう視点を変えて…。



結果、私はほぼ毎日
出せるようになりました。
変な話、質も上がりました。




○○したら治る、改善する、って
たぶん人それぞれ
ちょっとずつ違うし


生活スタイルや食べているものでも
まったく変わってくるので


○○をしたら万人が◎
なんてものは
存在しないんじゃないかって思ってますが


出せる(排出できる)からだ作りは
美容と健康にとって
絶対だと思っています☺



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/06/16(木) 17:19:12|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅シロップ | ホーム | レディーなポロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/767-58b2e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)