emon

朝より断然夜がオススメ

それは半身浴のことです。


(朝起きたときの体調次第で朝も入ったりしますが)
基本は夜にしっかり入るようにしています。

時間としては1時間~2時間です。



ただ、稀に
外でお酒飲んじゃって
遅くなったしめんどくさーい。(←ダメな人)とか

どうしても体調がすぐれなくて
半身浴する余力がない…なんて日は

シャワー浴びてそのまま就寝

その分、翌朝しっかり(1~2時間)
半身浴をする。
という救済ルールを自分に設けています。


お風呂に入っている時間は
どちらも変わりません。


でも。


全くの別物なんです。


半身浴と睡眠の
相乗効果


これ、あなどってはいけません。


一日24時間。
これはみんな平等に与えられた時間で

そのうちの1~2時間って
考えたら貴重。

だからこそ少しでも有効に
使いたいですよね。



スムーズな血流も
良質な睡眠も
生命維持の根本。


質を上げる


これを意識するのとしないのとでは
同じ行為でも変わってくるように感じます。




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/06/20(月) 05:34:56|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんのために冷えとりをしていますか | ホーム | 心の冷えは5000倍を体感しています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/773-7609f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)