emon

エアコン業者さんと盛り上がる

冷えとり勉強会開催します。
6/26(日)9:30~2時間程度
夏は冷えやすい季節
どうやって体を守るか
どんなことに注意すべきなのか
夏の過ごし方などなどしっかりお勉強しましょう!
知識は自分を守ってくれますよ。

お申込みはこちらまで。
emonjikan★gmail.com
★を@へ変更してくださいね。




我が家のエアコン
かなりのアンティークもので

去年の盛夏、いちばん暑い時期に
まったく効かずで
本当にしんどい思いをしました。


信州といえども
日中は普通に暑い。
なんなら標高が高い分
日差しは強め。

更に我が家は
西日の当たりがとてもキツいので
夜になっても熱が籠って
窓を開けてもまったく抜けないんです…



今年は夏が長そう。
なんなら去年より暑いと言う噂もあり
怖いのなんの。



というわけで
交換してもらいました!



業者さん二人がかりで
手際よく作業してくれて
あっという間に完了。


エアコンガンガンは
体を冷やしてしまうけど


温度設定、時間等を調節すれば
体を守るためにも
必要だと思っています。

もちろん、冷えとりをしっかりした上で!


素足や薄着では
体は守れませんからね。




さいごに、
がんばってくださった
汗だくの業者さんに
芍薬堂さんの薄荷茶をお出ししました。


すると!

業者さんのひとり(おじさま)が

「これはカモミールかい??」と。


「いえ、薄荷茶なんです♪
カモミールよく飲まれるんですか~(^m^)??」


「かぁちゃんがね、よく作るんですよ。
リラックス?だとかで飲めって~
うるさーーーいって思いながらもね」



ワハハハハハハ(三人で大笑い)



思いがけず
ハーブティーの話で
盛り上がって
たのしかったな~♪


薄荷茶、本当におすすめですよ!


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/06/22(水) 05:00:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<取り急ぎご報告です!マボパン予約会開催 | ホーム | なんのために冷えとりをしていますか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/775-dcc5f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)