emon

検診に行ってきました

乳がん検診に行ってきました。

前回の検査から一年たったこと、
あと、じつはちょっぴり不安材料もあって
安心を買いに行くようにしています。


触診・マンモ・エコーの順で検査。

皆さんが痛い痛いというマンモ。

確かに痛いのですが(怖がらせてごめんなさい)
初めてのときの感想としては
正直、そこまで…ではない。ってかんじでした。


みんなから『すごーく痛いよ~(>_<)』と
何度と聞かされているうちに
絶叫・気絶系の痛みを想像していたので

あれ、我慢できるぞ、的な。

まぁ、わたしが人より
鈍感だという可能性もありますが…。




自分では、きっと大丈夫!だと
思っていても、
先生の手が止まる度に

え。なに…なに…なになに!!!!


ってびびっている自分がいて


先生の『問題ありませんよ』が聞けるまで
なんだか生きた心地がしませんでした。




不安はストレスになります。
ストレスは病気に繋がることもある。
もちろん体の機能にも大きく影響します。


それを解消するために
病院という場所を利用するのは
とっても良いことだと思っています。


さて。今日は冷えとり勉強会です!
楽しみ☺


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/06/26(日) 05:23:54|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぎゅぎゅっと詰まった週末 | ホーム | やっと出会えたヘアワックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/779-6eea5585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)