emon

名医に出会う

車のプロフェッショナルと
出会いました。


マシン系の知識はゼロだし
正直、車は走れば◎の感覚なので
いつも最低限の整備しか
お願いしていなかったのですが

今回車をみてもらったら
出るわ出るわ😨💦



人間でいったら
内臓部分である
エンジンルームを
総点検してもらっています。



その方の話を聞いていると

車(機械)も人間も
同じなんだな~って感じる話ばかりで
ほんとうに楽しい。


入れるもので
内部の汚れ方が全く違う。

そのことによって
部品の持ちも
まったく変わってくる。


長く乗るためには
日々のメンテナンスが大事。

人間と一緒で
歳を重ねるごとに
手をかけてあげることが必要。


アクセルの踏み方
アイドリング
エアコンの操作に至るまで


何がどのくらい
車の負担になっているのか
丁寧に教えてもらっています。



これはほんの一部なんですが
ね?なんだか人間みたいですよね^-^



人間の生き方と通じますよね~っていったら

ほんとうにそうですよ!って。




エンジンルームを見れば
その人の車の乗り方
人柄が分かるらしいです。


こわっ(笑)


というわけで
ただいま入院中です。



名医に出会えて
よかった~♪



変な話、
車のいろいろを知ったことで
なんだか愛おしく感じるようになりました。



元気になって
帰ってきてね…(笑)



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪

  1. 2016/07/10(日) 05:55:57|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客さまコーデにきゅん | ホーム | 冷えとりさんのパンツ問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/798-8aafc03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)