emon

半身浴を長く入るこつ

なんて、たいそうな題名をつけましたが

簡単にいうと
決めないことです。




わたしの経験上の話ですが


1時間入りたい!と決意して入浴。

まだかな…
まだかな……と
何度も時計を見てしまう。


これがいちばん苦しいパターンで。




何分入ろうという決意をゼロにして


携帯見たり本読んだり
ぼーっとしたりして過ごして

気づいたら2時間たっちゃった

これがいちばん楽で
気持ちいいお風呂タイム。



わたしも

決意したときほど
そのことに囚われてしまって
辛い時間になります。。


逆に
なんにも決めずお風呂に入ったときほど
何時間もたっていた
ということが多いです。



もちろん
朝の時間にこの方法はむりなので
時間を決めて入浴しますが


人はいつも
なにかと時間に追われて
生きています。


お風呂時間だけでも
時間(時計)とバイバイして
のんびりするのも
いいんじゃないかな~って思います。


その方が長く入れて
デトックスにも繋がるなら
願ったり叶ったりですよ♪


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
↑clickで応援おねがいします♪
  1. 2016/07/12(火) 05:05:31|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの発熱 | ホーム | お客さまコーデにきゅん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/801-d3774628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)