emon

ぼろっぼろ‥

きのうの靴下さん。

脱いだらこんなんでした。。。


おみごと。



穴がわかりやすいように、
2枚目のウール5本指靴下を入れて、
床に置いてみました。

親指
小指
かかとに穴

他の部分も透けっ透けのガーゼみたいな状態になってました。




反対側は親指と人差し指がこんな感じ。


冷えとり初心者さんにお勧めしている本

進藤幸恵さんの
『きょうからはじめる冷えとりレッスン』


この中に、靴下の破れる場所と内臓の関係がのっているので、気になる方は是非ご参考になさってくださいね。


今回のわたしは、
消化器系
婦人科系
肺・大腸
みたいな感じでした。


内臓全ての毒がまんべんなく?って感じですね(笑)


生きてる以上
毒がたまるのはあたりまえ。

ためないなんて絶対に無理です。


だから、靴下さんの力を借りて
せっせと毒出し


そして、靴下の穴を見ることで
気付きになったりして、体と向き合うきっかけ作りをしてます。



冷えとりをやったから万全だとも思ってないし

やりたくない人に無理やり履かせようなんても思いません。


そりゃ、実際のところ
わたしの周りの近しい人が調子悪そうにしてて、
どうみても冷える生活してたりすると、
ついついお節介したくなっちゃうんだけど。

こういうのって見方を変えれば胡散臭いとも思われるし


結局のところ、


冷たいものを取りすぎないとか
半身浴でなるべく体を温めるとか


やっぱり靴下だけ履いていればOKってことでもなかったりする。
(履かないよりはもちろん履いた方がいいのですが。。)


靴下に穴が開きました。
めんげんがでました。って報告してくれる方のほとんどは
靴下以外の冷えとり活動もがんばってる方が多いのも事実。


※めんげんがでない、
靴下に穴が開かない
だから×という意味ではありません。
人それぞれ出るスピードは違って当然なので。。



体は自分が思うよりデリケート。

わたしは皆さんにいつもお伝えします。

私は半身麻痺になるまで気付いてあげられなかったから

偉そうなこと言える身分じゃないんだけど、

だからこそ体が振り切ってしまった時の苦しみがよく分かります。


今だってめちゃくちゃ貧血だし
向き合わないといけない爆弾
たくさん抱えてます。


冷えとりは生活の見直しにつながる

いつも後回しにしがちな体からのSOSに敏感になってくる

使いすぎたら
休ませる

電化製品だって同じ

熱をもったら休ませますよね



『お風呂に20分なんて入ってられない』

よくご相談されます。

でも、不思議と

『半身浴、入れるようになりました!』

『二時間入って、もっと入っていたいと感じました~』

なんて報告に変わってくるんです。


わたしは話を聞いただけ(笑)

なんにもしてません。

本当不思議です。



だから、

あー。今日は半身浴めんどくさいなって思っても

『あ。○○さんも頑張ってるって言ってたな。
わたしもがんばらなきゃ!』

って背中を押してもらうことが多々あります。




皆さんの報告が誰かの力になったりします。


めんげんかな?って話聞かせてください。

破れた靴下、ぜひ見せてください。

なんか、変態っぽいな。。(笑)




店頭には冷えとり商品以外の新しい商品も少しずつ並んでます。


そして。

今日はあるものが新発売します!

素晴らしい方とのコラボ商品。

嬉しい~♪

お楽しみに(^^)


長々と失礼しました~!
  1. 2013/09/07(土) 08:18:35|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コラボ茶 新発売 | ホーム | イチゴジャム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/85-2c7432ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)