emon

朝の半身浴と夜の半身浴

靴の展示受注会開催!10/7~11まで

↑詳細はclick



今朝も二時間の半身浴からスタート。

二時間といっても
時計とにらめっこしているわけじゃなくて
そろそろいいかな~って思うと
大抵二時間経過していたって感じです。


じつは、
夜のお風呂より
朝の半身浴の方が好きです。

もちろん夜もしっかり入ります。
ここを怠ると、睡眠の質と、翌日のコンディションが下がるので。。

ただ、夜の半身浴は
頭も体も日中の緊張感・疲れがあるせいか
なんとなくざわざわしている自分がいます。

これも、朝晩の半身浴を繰り返しているうちに
分かった感覚です。

スイッチのON・OFF、感情の手放しが
まだまだ上手じゃない証拠でもありますね 苦笑


寝起きのぼーっとした状態で
お風呂にドボン。

朝は体温が下がっているので
ぬるめのお湯が気持ちよくて
すごくリラックスできているのが分かります。

わたしのなかでは
同じ半身浴でも
朝と晩では異質。

でも、両方とっても大切です。



今日の半身浴のお供ソング♪

クラシックもたま~~に聴きます。


19(月・祝)・20日(火)は お休みを頂きます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2016/09/18(日) 10:12:22|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この2日間で出来た冷え | ホーム | 冷えとりさんにも朗報!靴イベント開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/851-5e745809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)