emon

年内最後の冷えとり勉強会

【11月のイベント情報】


●11月19日~11月27日まで

玉木新雌展


年内最後の冷えとり勉強会を
無事終えることができました。

ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました!


話すことで気付きがあったり
聞くことでも気付きがあったり

今回も有意義な時間になったように思います。


冷えとり勉強会でも
わたしの冷えとり状況について
お話したのですが

朝晩の半身浴を続けるようになってから
面白い毒だしがありました。

顎の脱皮?です。

ある日、顎の皮膚だけ急に固~くなりはじめて
気になって様子を見ていたら
数日後に顎の皮がぺりぺり~っと、
まるで日焼け後に皮がむけるような感じで
一皮むけたんです。

顎・・・婦人科ですね。

そのほかにも ズボン下の穴といい
半身浴中のおしりまわりのお湯の冷め方といい

婦人科系の冷えが
少しずつ出せているのかな…という印象です。



今現在も、顔全体の色を見たとき
口周り(特に顎のあたり)のトーンが低いな~と感じているので
今後もちょっとずつ冷えを取っていけたらいいな~って思っています。

ただし!結果は急ぎ過ぎないように…ね。

勉強会後は恒例のランチ会で
楽しい情報交換♪

そして、ランチ後は
穂高神社で開催されていた
新そばと食の感謝祭
お邪魔してきました。
寒空の中でしたが
沢山の人でにぎわっていましたよ。

はじめましてのゆるキャラ
安曇ガッタローさんも登場。
調べたところによるとリンゴと猫をモチーフにしたキャラクターで
安曇野の方言を話すそうですw


大充実な時間を過ごしました♪

年内最後の勉強会という事で
最後のご挨拶が
良いお年を・・・だったのが
ちょっとおかしかったです(笑)


また来年も引き続き
冷えとり勉強会をとおして、
楽しいこと、ためになることで
交流を深めていきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/11/06(日) 21:00:19|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界一のプールでリフレッシュ | ホーム | 誉められたことと肌からの毒だし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/896-c9df88d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)