emon

子宮の暖活

秋晴れの三連休、
いかがお過ごしですか?


ドライブ、山登り、自転車・・・
何をするのにも最高ですね^^


emonがあるスケッチロード沿いも
サイクリングするカップルや家族連れの方が多く見受けられます。

今日も安全運転で安曇野を楽しんでくださいね♪


ここ最近、朝晩の冷えがキツくなってきたなーと感じるようになりました。

10月まで我慢しようと思っていたウールのズボン下も遂に解禁。
これ以上寒くなったら何を着ればいいんだ??

で、ここ最近何とな〜く不調が続いていたので神の手のお世話になってきました。


この時期、不調を訴える方が多いとのこと。。やっぱりね〜。
おかげさまで即復活しました。


今回も『反応がよくなってきたね。体の力がついてきた証拠だよ!』とおほめの言葉もいただきニンマリ^^


でも。今回の不調の原因はなんと『サンダル』!

腰やひざが悪い人は靴がとっても大事。
サンダルなんて履いてたら一発で悪くなるよーと。



ガ―――――――ン。



少しならいいと思って
ちょっとしたお買い物や車の運転なんかの時に
靴を履くのが面倒で、かかとの押さえがないタイプのサンダルを履いてたんですよね。
これが×だったらしく。

せめてかかとの押さえがあったら違ったようなのですが。
わたしの体にはいちばんふさわしくない靴を履いていたようです。

反省・・・。

靴って大事なんだなー。


皆様もお気を付け下さいませ。



と、話がだいぶ逸れましたが
そろそろ本題に入ります!


布なぷが入荷しています。

サイズが2サイズ。
emonオリジナルの布なぷ。
オーガニックコットンのネル生地&オーガニックコットンの糸を使用しています。

冷え取り開始と同時に布なぷ生活に切り替えたわたし。
最初は漏れの不安や臭いの心配、お洗濯がめんどくさそうなど
マイナスなイメージしかなかったのですが
実際やってみるとこんないいものはない!って思います。


血液を見るのって決して気持ちのいいものじゃないけど
正直慣れます。そして、血の質が分かるので体の調子も分かってきたりする。
洗濯もつけ置きするだけなので意外と簡単だし
なにより着けていて暖かい。

臭いもケミなぷの10分の1くらいだと思う。
本当に気になりません。

先日、外出先で突然生理が来てしまい
仕方なくケミなぷを使用したのですが
『あれ。ケミなぷってこんなに臭ったーー??』と本当にびっくりしました。
服の上からも感じる位。

で、ソッコー帰って布なぷに交換したら
ウソのように無臭。

そういえば、友人の生理が臭いで分かったことあったなーと思い出しました。
化学反応なのか。。。
でもやっぱりあの独特の香りはいただけません。


痒みやかぶれのトラブルもゼロだし
繰り返し使えて経済的。
ゴミも出ないので、生理後の汚物入れの黒いゴミ袋を
息を止めながら結ぶ必要もない。

っていうか汚物って言葉、良くないと思う!!

女性の生理は汚物じゃないですもん。







前にも書いたのですが
粘膜はバリア機能がないのでダイレクトに体内に吸収されます。

ケミなぷに使われている様々な化学物質が大事な子宮に取り込まれていく。
間違いなく冷え冷えの子宮が出来上がります。

冷えはトラブルの元。


生理の質が変わってくると
毎月の憂鬱さからも解放されます。
布なぷにしてから、生理が楽しみになったという声もありますよ。

おススメです!


  1. 2013/09/22(日) 08:21:43|
  2. オーガニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひんやり | ホーム | 9月発注分 予約受付開始します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/91-57a9740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)