emon

毎年カサカサだったのに

今年の夏
深部から湧き出てくるような
執拗な痒みで苦しみました。

スネも痒くて痒くて
掻きこわしすぎて
血は滲むし、
肌は見せられないくらいボロボロ…


それでも痒みが治まらなくて
顔を歪めながら過ごしていました。


今思い出しても
ムズムズしてしまうほど
強烈な思い出(苦笑)



で、この冬。

ここ数年、毎年決まって冬になると

何を塗っても
何をしても

皮膚表面に細かいひび割れができて
皮膚がめくれあがり
ズボン下を脱ぐ度に
剥けた皮膚がパラパラと落ちてしまう程
カサカサの粉ふきいも状態だった両スネが


あれれ??
今年はとってもすべすべ
きれいな状態をkeepしてる!!

特に変わったことはしていないし
なんなら去年より
お手入れもろくに…していません(恥)


なので、考えられることと言ったら
やっぱりこれ。

今年の夏
掻いて掻いて掻き壊しながらも掻き続け、
出すものを出しきったことが
功を奏したんだな…という結論です。


痒かったときは
本当にしんどくて
早く治まってーー(>_<)と
つい身勝手な考えをしてしまったのですが


こうして結果を貰えると
頑張ってよかったな~と
思いますね。





この冬、風邪をひいているかたより
腰を痛めている方がとても多い印象があります。

お腹回り~足元を
しっかりあたためて
食事やお酒もほどほどにしながら
無理しすぎないように
お過ごしくださいね。


年末年始のお休み

12月26日(月)~1月6日(金)まで

少し長いお休みをいただきます。
よろしくお願い致します!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2016/12/22(木) 16:49:43|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客様素敵コーデ ~tamakiniime~ | ホーム | お客さま素敵コーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/921-f52fb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)