emon

なんなら、好きです

通販希望・または商品問い合わせはこちらまで


今日は立春。
暦の上では春ですね。

今朝のニュースで
立春朝搾り🍶(搾りたての日本酒をその日に販売するというもの)なるものをやっていて

そんな恒例行事?イベント?があることを
初めて知りました。

飲んでみたかったなぁ~…


長野県も美味しい日本酒が
たくさんあります。
といっても、最近まで日本酒自体
あまり得意ではなかったのですが

驚くほど美味しい日本酒に
出会ってしまってからは
飲む機会があるときは
楽しんでいます。

もちろん飲んだときは
半身浴の時間や回数を増やしたり
重ねる枚数も増やしてメンテナンス。


冷えとりしているのに飲むの?
と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

はい。飲みます。
なんなら、好きです|_-。) ポッ


もちろん、頻度や量を意識すること
体の声を大切にすること

それは大前提ですが

好きなものを無理に禁じたり
我慢しすぎたりは
基本あまりしていません。
自分の性格と色々試した結果、導きだしたわたしのやり方です^_^;

そのかわり
メンテナンスはしっかり!が
わたしのスタンス。


一回の不摂生を気にするより
トータルでみたときどうなのか
(食生活、睡眠、ストレス、心身の状態、疲れ…など)
それを意識しています。

なんて。
なんだかちょっと
言い訳がましいblogになりましたが(笑)
お許しくださいませ~

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/02/04(土) 18:48:05|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<心の冷えと体の声 | ホーム | 冷えとりで小顔に>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/02/08(水) 14:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/944-d7ce336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)