emon

自分を楽しませること

通販希望・または商品問い合わせはこちらまで



★大切なお知らせ★

2月19日(日)は臨時休業とさせていただきます。




大人になると
毎日をこなすことが優先。

仕事優先。
役割優先。
家族優先。

気づくとあっという間に一ヶ月
その積み重ねで一年、十年…
ってなります。

そして、子供時代のように
定期的なテストがあったり
試験があるわけでもないので

自分を試すって機会も
自然と減っていくのが一般的。


なにかやらなくちゃとは思うものの

なんとなく億劫になったり
歳や時間のせいにしたり

格好悪い姿を見られたくないっていう
変なプライドが顔を出すこともあって
(↑わたしの場合これが一番厄介でした)


気持ちは焦るばかり。


でも、
そんな自分好きじゃないな~
そう思ってから
毎年最低ひとつは
新しいことにチャレンジしよう!と決めて
実行しています。


数年経ちますが
今のところ、毎年クリアー!

毎年ひとつチャレンジすれば
クリアーなのですが

チャレンジしていくうちに
免疫ができてくるので

不意に初めてのものに出会い
躊躇する気持ちが芽生えても
何事も経験だ!と渇を入れる自分がいるので
大抵数個は毎年経験しています。


で、今年の第一段はどうしようかな~と
思っていたのですが
つい先日、ある人気スポーツを
初体験してきました。


いや~
あんなにはしゃいだのは?
気分が高揚したのは?
子供以来なんじゃないかと
思いました。

高揚感と緊張感
最後は気持ちのよい倦怠感(笑)

口角あがりっぱなしで
終始楽しい楽しい言ってました。


お陰で
翌日は筋肉痛でしたが
肌艶ばっちり♪

体も心もとても軽くて

自分を楽しませることって
本当に大切だなって
感じました。



美意延年(びいえんねん)

心を楽しませて
つまらないことにくよくよしなければ
自然と長寿を保つことができるという
言葉ですが


わたしもそんな一年一年を
積み重ねて行けたらいいな~と
思っています(^-^)

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/02/08(水) 22:24:24|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デトックスシーズン到来 | ホーム | 心の冷えと体の声>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/947-d5f1faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)