emon

デトックスシーズン到来

通販希望・または商品問い合わせはこちらまで



★大切なお知らせ★ 

2月19日(日)は臨時休業とさせていただきます。 




今日は予報通りの雪。

そのせいか、今日は体の冷えを
すこし強めに感じています。

特に婦人科系の筋が
キンキンに冷たい。

というわけで、

今日の冷えとり(重ね履き)は

靴下7枚+レッグウォーマー
ズボン下 5枚
足元はムートンブーツで
完全装備。

上半身も
頭寒足熱は意識しつつも
コットンのタートルで
冷たい首裏もあたため。


もちろんこの子も。

毎晩一緒
仕事場でも一緒

いつ見ても
可愛くて暖かくて
癒されます。



暦の上では春。
春と言えば一年で最も毒素を体外へ出そうとする
デトックスシーズンです。

臓器では肝臓
精神面では、傲慢・卑屈・イライラ・不眠
不安定にもなりやすい季節と言われています。




わたし自身も
立春を過ぎた辺りから
たくさん夢を見るようになりました。
それも、ほぼ毎日。
内容は覚えていたり
覚えていなかったりしていますが
どちらにせよあまり嬉しくない印象だけは
しっかり残っています。


なので、寝起きすっきり♪とはいかない日々なのですが


夢を見るようになってから
体調に嬉しい変化がありました。
それは 便通がとてもスムーズになったこと。



夢を見始まった翌朝から
おなかの調子がすこぶるよくなったんです。


五臓の相互関係を考えると
なるほどね~と
首をぶんぶん縦に振っています(笑)


知れば知るほど、
体験すればするほど
冷えとりっておもしろい世界です。


なんてことを考えながら
blogを書いていたら
咳は出るわ鼻水は流れてくるわで
なんだか賑やかになってきたので
この辺で💦
(風邪はひいていません^_^;)



体(心)って本当に正直だ♪



冷えとりの冷えは
冷え性の冷えとはちょっと違った解釈です。
え?違うの??と思ったかた、
このblog、意味不明だわ💢と感じた方(笑)
ぜひ3月5日の冷えとり勉強会へ
いらしてくださいね♪




勉強会へのお申し込みはこちらまで。
emonjikan★gmail.com

★を@へ変更の上メッセージください!



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/02/09(木) 14:42:30|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<人生の転換期 | ホーム | 自分を楽しませること>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/02/09(木) 22:56:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emonjikan.blog.fc2.com/tb.php/949-99d7c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)