emon

シャツワンピース

暑い日が続いていますが
エアコンのおかげで店内が快適~♪。

暑い中来てくださるお客さまに
気持ちよくお買い物して頂けることが一番うれしいです!

が、しかし。
この快適さを知ってしまったおかげで
自宅エアコンの性能に不満が・・・。

自宅のエアコンは古いせいか
いまいち冷えません。

それに拍車をかけて西日が強烈。
それが室外機直撃なので
16時位になると設定温度をいくら下げても
生暖かい風が出てきます。

先日室外機に日よけをしてみたけど、
どのくらい効果が出るのか・・・


とはいえ
最新のエアコンを知るまでは満足してたんですけどね(苦笑)


さてさて。
そんな真夏真っ只中ではありますが
autumn collectionのお洋服が入荷しました。




リネンシャツワンピース 
Material リネン100%
freeサイズ
19,800yen

その他:私物
model:身長173㎝


秋物の展示会で出会ってから
再会できる日を心待ちにしていた1枚。
店頭でも熱く語っていたので
ピンときた方も多いのでは・・・?





秋物といっても薄手。
だから、今時期でもエアコンの効いた室内や
朝晩のちょっと涼しいときにさらっと羽織っていただけます。
1年中出番の多い一枚ですよ。

前を閉めてワンピース、
開けて羽織として、
薄手なのでカットソーやセーター、ベストをオンしても◎。

身長160㎝くらいの方なら
ちょうどマキシ丈になるので
それもまた雰囲気がでて素敵だと思います~。




スウェットデニム 16,800yen  
MOKU-Tシャツ 6,000yen 






タンクトップ 3,900yen 
カラーパンツ 12,800yen




organiccotton Tシャツ 3,900yen 
ワイドパンツ 4,600yen



とにかく
こまったら羽織ってしまえ!といっても過言じゃないくらい
どんなコーデもワンランクアップ♪


腕の長いわたしでも手首が隠れる位しっかり長さがあるお袖なので
冬時期も安心です。

素材もリネン。
昔ながらの染色機を使い人の手と手間をかけて
少しずつ染色し自然乾燥させてできたやわらか~な生地。
素肌に触れてもチクチクとは無縁です。

写真ではお伝えしにくいのですが
実物はとても雰囲気のあるお色です。

ぜひ店頭でお試しくださいね!
  1. 2015/08/05(水) 18:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント情報


今週の土曜日
あづみのコミューンチロルさんで
素敵なイベントが開催されます。


浴衣をお持ちの方は
コンサートの前に着付けをしてくれるそう!

タンスの奥に入れたままになっている…
着たいけど着付けが出来なくて…
なんて方はぜひこの機会に♪

そのあとは素敵な浴衣に身を包み
ドリンク飲みながらのジャズコンサート♪♪

大人の夏イベント!
ぜひ行かれてみてくださいね。








  1. 2015/08/05(水) 17:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニム?


ストレッチがきいたデニムパンツが入荷しました。


コットン92% ポリエステル7% ポリウレタン1%
16,800yen





どこからどー見ても
加工が入った味のある格好いいデニム。

なんですがね。
じつは



偽物デニムです。
表現がひどくてすみません…
ブランドさんに怒られちゃうかもしれませんが、許してくださいね(笑)


窮屈なデニムじゃ~ございません。
着心地軽やか、
柔らか素材でノンストレス
ジャージを履いているような
そんな感覚に近いデニム風パンツです。

でも、触らなくちゃ
ぜーーーったい分かりません。
そのくらい加工も本格的。
実際にデニムのウォッシュ加工をやっている職人さんがこのパンツの加工もやっているので、本格的な風合いがあるんです。



身長173㎝ Sサイズ着用

わたしの場合
助産師さんが認める安産型の腰を持っているため、量販店のパンツの場合いつもLサイズ。
なんですが、これならSサイズでちょうどよかったです。

股上もしっかりあり安心。
ストレッチが効いているので
窮屈感は皆無。

デニムじゃ寝れないけど
これならぐっすり寝れるなーって感じました。
怠け者の発想です


そのくらい
着心地抜群のパンツ。

見た目と着心地のギャップに
必ず驚かれると思います。

これならお腹一杯食べても
苦しくないはず~
食いしん坊の発想です

こんなデニムはそうそうありません!
窮屈感が苦手でデニムを敬遠されていた方、
デニムは好きだけど、この季節は暑いなぁ~と思っていた方、
みなさんに本当にお薦めです!!




そしてそして、そのデニムと一緒に着ている白T。


コットン100%
6,800yen


ただのコットンじゃ~ございません。
なんと、あの、有名な、
今治タオルと同じ糸を使って織られた生地のTシャツなんです。

なので当たり前ですが
着心地は抜抜群群!
ラグランスリーブで肩も決まってないので、どんな体型の方でもOK。

色は二色
ネイビーとホワイト。



後ろが長めになっていて、
気になるおしり回りもカバーしてくれます。


落ち感もあるので
女性らしいきれいなドレープも。


ただのTシャツ…
だからこそ
ちょこっとしたところに
差が出てきます。

風通しもよく
涼しく着ていただける一枚ですよ。



それにしても
何をしてなくても汗が滴り落ちてきますね。。

水分補給、それもなるべく常温以上の温かいものを取って、内臓を冷やしすぎないように気を付けて乗りきりましょうね~!

そんななか、来週は冬物の展示会へお江戸へ行って参ります。
どーか、暑すぎませんよーに…(>_<)

みなさんに良いご報告ができるよう頑張ります!


  1. 2015/07/12(日) 17:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高スペック


Vネックプルオーバー(麻)
11,000yen



久しぶりにお洋服の入荷情報です!

今時期のムシムシにも
これから来るであろう灼熱の時期にも

風通りもよく
さらりと着れて
蒸れない素材が
大活躍間違いなし。

今回のプルオーバーも
薄手の麻生地をたっぷり使い
見た目も着心地も涼しく
また、配色もアクセントになっているので、難しいこと考えずに、これ一枚で格好がついちゃうのも嬉しいポイントです!


プラスするとすれば
手首に太めのバングルや
首もとにビーズのロングネックレスなんて合わせて、カゴバッグを持ったら、真夏コーデ完成!
とっても素敵です~♪








Vネックが顔回りをスッキリ見せてくれて
なおかつ白色!
レフ板効果で顔色も明るく見せてくれます。

また、丈も長いのでお尻回りもカバーしてくれ、全体的にたっぷりとしたデザインなので体型も選びません。


私の個人的な意見ですが…

30代以降の女性には
嬉しいスペックがぎゅっと詰まった
プルオーバーになってます…




おすすめです!

  1. 2015/07/04(土) 17:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた~♪

待ってたものが到着!

個人的に待っていたものは
これ!




自然栽培白米麹!

農薬も肥料も使ってないお米と
純粋培養菌ではなく
天然界に存在する天然菌でできているとっても安心で美味し~~麹♥


わたしの生活に無くてはならないものをこれで作っています。

それは甘酒&塩麹!

これがなくなっちゃうと
不安になるくらい
大切な相棒です(笑)


飲む点滴とも言われる甘酒。
これからの時期は夏バテ防止にもなるし、体を暖めてくれます。

シミやくすみを予防して
皮膚や粘膜も保護
脂質の代謝を促進してくれるビタミン類も豊富。

腸内環境も整えてくれるので
便秘がちのかたにも◎。

良いことしか見つからない(笑)


そのせいか、今ではスーパーでも沢山売られてますね。
ただ、なにせ、どれもあまり美味しくない…。
ちょっとの量でまぁまぁ良いお値段しますしね。

混ぜ物も沢山入ってたり。
甘すぎたり。。


手作りが一番美味しい!
とっても簡単だし、なにせ安上がり。

作り方を調べると温度計や計りが必要…って書いてあるので、なんとなく面倒って思ってる方もいらっしゃると思いますが、私が作るときはい~~っつも目分量。
温度も指を入れてみて、
『だいたいこんなもんかな?』って感じでやってます(笑)


それでもとってもおいしい甘酒ができる!!
面倒くさがりさんにも絶対作れます。


これを作っておけば
ちょっと甘味が欲しいときにそのまま食べてもいいし、砂糖の代わりとして料理にも使います。

ほんと万能。



で、塩麹はもっと簡単。
この時期は麹と塩とお水を混ぜて放置しておけば完成してます。



できちゃえばこっちのもん。
生肉をつけておけば味に深みも出てやわらか~~、美味しいのはもちろんだけど、タンパク質を分解して消化しやすくなっているので体にも優しい。
塩麹に漬け込んでおけば、生肉でもけっこう長持ちします。
野菜をつけておけばお漬物になるしね♪




昔から日本にある発酵食品。

どんな健康食品やサプリメントより
効果があると思ってます。

だってご先祖様の時代からあった
伝統食ですもの。
発酵食品で日本人は出来ているといっても過言じゃないはず!



甘酒はちょっと…と思ってるかたも多いかもしれませんが、私も苦手でした。
でもそれは、市販のものしか知らなかった頃の
話。

作ってみたら本当に美味しいんです。


免疫力をあげたいなら
健康な腸内環境も大切。

腸内環境をよくするためには
やはり発酵食品です。



長寿国日本を支えてきた
日本古来からある発酵食品

できれば『天然菌』で醸したものをぜひ取り入れてみてくださいね。


はぁ~~
これでしばらくは安泰です(笑)
  1. 2015/06/11(木) 11:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ