emon

上っ面な関係

客観的な意見をくれるから
真面目な相談ができる


受け止めてくれる人がいるから
甘えられる



考えてみると
受け皿があって
初めて自分が行動できる


そういうことって
多々ありませんか?







とつぜんこんな話をすると、
優しいみなさんは
(emonなにかあったのかしら…)と
ご心配されると思うのですが




これ、じつは冷えとりの話なんです。



冷えとり強化実験と称してして

ココ数日
いろんなことを試していたのですが


その中の一つに


心と体の声を
とことんキャッチしてみよう!


というテーマがありました。



そこで。


テレビや音楽、携帯から
すこしだけ遠ざかって


自然の音
体と心の変化に
耳を傾けるじかんを持ってみたんです。




最初はなんとなく落ち着かないし

なかなかスムーズに
キャッチできない感覚があったのですが



お風呂に入って
その作業を続けていたら


とつぜん
ドバババババ~~ってなりました(笑)


うまく言えないんだけど
ほんとにそんな感覚。


バラバラに感じていたいろんなことが
つながって


モヤモヤフワフワしてたものが
自分の真ん中にどすんって落ちて



うわぁ~~
めっちゃきもちぃぃ~~~~って
なりました。



で、時計をみてびっくり。

3時間を超えていたのですが(半身浴)
最初の1時間以降
よく覚えてないんです。


寝ていたわけじゃないんですが…🤔
不思議な体験でした。





わたし自身、
日頃から心と体のSOSに
耳を傾けているつもり
キャッチしているつもり
仲良くしているつもり

だったのですが


意外と

一方通行で
上っ面な関係だったのかもしれません(笑)



心と体の声を逃さずキャッチできる大きな受け皿

しっかり作っていこうと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/06/07(水) 20:01:49|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷えとり強化中

イベント

6/24(土)~7/2(日)

13:30~18:00

Toubou Nanakusa Exhibition
in emon






靴下11枚
ズボン下 5枚



ココ数日

訳あって

試験的に

冷えとりを強化しています。


寝るときも日中も
靴下は10枚~
ズボン下も4枚~

上半身も薄着を意識して
いつも以上に頭寒足熱🌡️


体の変化を観察しています。



今日はお腹は全くすいていないのに
ぐぐぅ~~~~ぎゅるるぅ~~~~と
とってもにぎやか


内臓が動いてくれて
とってもうれしいのですが


ちょっぴり恥ずかしくもありました🙄


でも、いいデータがとれているので
ご満悦です。



あたためたときの
体の声、心の声、

ほんと面白いです!!




さて、今日は
夏の7分丈ズボン下setのご紹介です!

 


シルク100%のズボン下+
シルクウールのズボン下がセットに
なっているのですが

見ての通り
シルクが薄手で超サラサラすべすべの肌触り。
もちろん締め付けはありません。

本当に、履いていないような感覚で
二枚重ねても
とっても軽いんです!!


丈も7分丈なので
足首からのチラ見えの心配もゼロ。

持っているととっても便利な
ズボン下セットです。


わたしは
一枚目二枚目はこのズボン下を履いて
三枚目以降はフルレングスのものを合わせて
愛用中なのですが

薄手でなので
もたつきやモコモコ感も少なく済んで
すでに手放せません。

もう一セット追加しようと思っているくらい
お気に入りです♡


足首をみせたいコーデの時は
フルレングスのズボン下を
折り曲げたりして
対応することも多いのですが

枚数が増えてくると
どうしてももたつくし

気付いたら落ちてきちゃって
足首から『こんにちは』してた

なんてこともあるので
いつもより少しだけ
気をつかうのですが


この丈感なら
どんなにダッシュ🏃しても安心♪



そして、何より締め付けがないのが
とっても心地よいです。



ズボン下の重ね履きに
チャレンジされたい方、


締め付けなく、
でもすっきり冷えとりされたい方、


そんな方にも
とってもおすすめですよ。



その他にも
夏の冷えとりに最適な

・冷えとりウール二足セット
(内側シルク、外側ウールの2足セット)

・3分丈シルクウールズボン下

・カバーソックス2足セット
(内側シルク、外側コットンの2足セット)

・シルクストッキング
(ベージュ・冠婚葬祭に便利な黒もあります)

などなど
たくさん入荷しています。


夏は暑いからそんなに履けない…と
考えてしまう方も
いらっしゃると思いますが


頭で考えるより
まずは体感してみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/06/04(日) 17:05:21|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使える冷えとり靴下とお客さまコーデ


カバーソックスタイプの
冷えとり二足setが
入荷しています。

わたし、このタイプのものは
冬も使います。

タイツの下とか
足首をすっきりさせたい時とか…ね。


持っていると
すご~く便利なんです。


肌に触れる内側が
シルクになっているので
理論上では4枚分。

※もちろん、
4枚履いたときの方が
しっかり冷えとりできますよ!



冷えとりさんじゃなくてもOK。

カバーソックスを愛用されている方は
たくさんいらっしゃると思いますが

素材を変えると
足の臭いも変わりますよ。


ほんとに!



まぁ、足の裏の臭いにも
いろんな原因があるので
根本的にはその辺りの改善も必要になりますが


しっかり汗を吸って
素早く発散してくれる天然素材

けっこう大事です。



靴下やさんに行っても
びっくりするくらい化繊靴下が多いですね。

詳しい混率も書いてないから
書いてある順番で
想像するしかないんだけど

あれをみたら

足が臭うはずだわ…と思ってしまいます^_^;




お客さまコーデ📷

冷えとり仲間の彼女は柄×柄。

意外と難しい組み合わせですが
よーく見ると上下ともにボーダーなんです!

ボーダーはシーズン・年齢問わず人気ですが
このボーダーコーデはずるーい♡

大人の女性の
余裕すら感じさせる装い。

nicaパンツも
白のような、グレーのような、
ベージュのようなニュアンスカラーが
とってもお似合いでした♪





全身emonコーデで来てくださった常連さま

も~~~感動です!!


よーく見ると
色んな色を合わせているのですが
トップスは明るい色と軽い素材感で
軽さと動きを

ボトムスはデニム展で人気爆発だった
サスペンダーパンツと
サイトゴアブーツできっちり感を出すという

絶妙なバランスコーデ!

おしゃれを楽しんでいる

そのことが全身から伝わってきて
こちらまで楽しくなりました♡


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


  1. 2017/06/02(金) 08:19:19|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目と快適さ

見た目と快適さのちょうど良いところを見つける…

これは夏の冷えとりテーマのひとつだと思います。


上半身と下半身の温度差

中と外の温度差

これらを少なくするのが冷えとり



だとすると



季節感(見た目)と快適さの差を少なくするのも

冷えとりなんじゃないかな~なんて思っています☺️



#詳細は写真をclick☝️してください。





そして今日の素敵な冷えとりさん📷



人気カラーのイエロータルンに
ネイビーの半袖シャツ
髪はスッキリまとめてあって

スタイリッシュでかっこよかったです!!


冷えとり仲間歴も長い彼女

会えたのが嬉しすぎて
ついつい長話で引きとめてしまいました。
ごめんなさい💦&ありがとう!!




今日は
どうされているかな~と思っていた方が
沢山来てくださってびっくり!


久しぶりに互いの近況報告ができて

とてもうれしい一日でした^_^

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/25(木) 18:00:41|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅先での頭寒足熱と夏コーデ

ポストのなかに蜂の巣を発見。

毎年恒例になりつつあって
何度みてもこわいけど
またか…という思いもあったり


でも毎回気を引き締めながら
撤去に挑みます。



今日も無事出ていっていただきましたが
この季節はポストを開けるたび
緊張します💦💦





それにしても
月曜火曜はとても暑かったですね。


わたしは運良く??
関東の方に行っていたのですが

どうやら長野の方が
暑かったらしいですね。


避暑地だと思って長野を訪れる方も
多いと思いますが
昼間はしっかり暑いので
暑さ対策をしたうえで
おでかけくださいね♪






旅先での頭寒足熱に
一役かってくれる
おすすめのアイテムを見つけました。


ヒヤロン↓↓



強めに叩くと
急速に氷点下になり
40分冷やしてくれるというもの。


そう!
とくべつ新しいアイテムでも
なんでもないです(笑)


知ってるー
見たことあるー
という方が多いと思いますが



お風呂で一時間半身浴したあと
これを頭の下にいれて寝たのですが
気持ちぃぃ~と思った直後には爆睡。



暑さと疲れのせいもあったと思いますが


ホテルではいつも
なんとなく寝苦しさを感じるのに

今回はとても快適な眠りだったんです。



旅の荷物は増やしたくないので
湯たんぽやアイス枕は
なかなか持ち歩けない。


そんなときでも
ヒヤロン+重ね履きがあれば
頭寒足熱が手軽につくれるし



これからの季節
屋外活動の際にも
良さそうだなぁ~と思いました。


一つ100円ちょっとだったはずなので
常備しておこうかなと
考えているところです。




最後に今日の冷えとりさん📷



tamakiniimeのtarunパンツと帽子が
とっても爽やかな夏コーデ♪

こんなおしゃれなママさん
憧れてしまいます。

一歳の👦くんもイケメンで
笑顔を向けられるたび
ハートを撃ち抜かれまくりでした。


またぜひ、お二人で遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/24(水) 17:47:26|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ