emon

暮らしを豊かに



裏庭でとれた苺

売られている苺のような
派手な甘さはないけれど

採ってすぐ食べられる贅沢を
味わっています。



さて、そろそろイベントの詳細を
書かなくちゃいけませんね!!



6/24(土)~7/2(日)

13:30~18:00

Toubou Nanakusa Exhibition

in emon



当店初!
器のイベントになります。

陶房七草さんは
松本に工房を構える作家さんです。


クラフトフェアをはじめ
さまざまなイベントにも
出展されているので
ご存じの方もいらっしゃるかな。



初めて作品を見せていただいたとき
わたしはひとめぼれに近い感覚がありました。


静寂
木漏れ日
森の朝
透明感
川のせせらぎ


うまく言えないけど
そんな空気感を感じ


とっても心地よかったんです。




主張しすぎず
でも存在感があって


土の香りや柔らかさ
繊細さやあたたかさ


いろんなことが
わぁーーーって伝わってきて


自分の中のざわついた部分が
す~っと静まっていきました。




器は

料理の味すら変えてしまうような
パワーがあります。


そして


ちょっとお料理頑張ってみようかな

今日はゆっくり食事を楽しみたいな


忙しい毎日に
そんな豊かさも与えてくれます。



形や色合いはシンプル
だからこそ
毎日使いたくなる
自然と手が伸びる


素敵な器たちです。





6/24(土)・25(日)
7/1(土)・2(日)の4日間は
作家の古田さんも来てくださいます。

とって楽しみ!!



初の陶器展。
ぜひお楽しみに~♡♡♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/06/09(金) 18:09:39|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれは足元から

去年の秋に皆様からオーダー頂きました
HAKUの靴

最終便が無事
到着しました!












お渡しも順調で
ほぼ、完了!

皆様、本当にありがとうございました。


わたしは旅行や出張のたび
必ずと言っていいほど
履いていきます。


それは、

長時間歩くときほど
この靴のよさを実感するから!


スタイリッシュなデザイン
コーデのしやすさ
そして疲れない


本当に出番が多いです。


この靴さえ履いていれば大丈夫。
そんな安心感があります。



履けば履くほど
いい感じにシワや傷も入ってきて
どんどん雰囲気が増してくる。


それもまた
とても楽しい時間。



皆さまの足元も
楽しく素敵に
彩ってくれますように…♡



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/06/01(木) 17:37:48|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんのコーデ

昨日とは正反対の
すっきり晴れた土曜日。


松本では大人気イベント
松本クラフトフェアが
開催されています。


毎年、
県内外からたくさんの方が訪れ
松本市内はとても賑わいます。


クラフトフェアの帰りに
お越しくださったお客さまの話だと

大変賑わっていたそうですよ😊

お天気に恵まれて
本当によかったですね♪



そんななか
わたしはこんなことをしていました(苦笑)

click↓↓







そしてそして

今日もみなさんのコーデ📷

 

肌寒かった昨日
ご来店くださった冷えとりさん

ラベンダーカラーのチョタンスカートと
シックなカラーの重ね着コーデ。

大人の雰囲気の中に
可愛らしさもあって
とってもお似合い!!素敵でした♡





今日ご来店くださったお客さまは

白のニカパンツに
麻のプルオーバーで
すっきり爽やかコーデ。

あまりの暑さで
取ってしまったそうなんですが
pinkのショール(tamakiniime)も
巻いてくださっていたそうで

それも見たかったな~♡




お客さまコーデをたのしみに
blogをみてくださっている方も多くて


あの方素敵だったわ~♡
なんてコメントも
実はたくさん届いています♪



みなさんのおしゃれコーデは


今後もご紹介していきますね☺

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/27(土) 18:55:23|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのコーデ④とお礼

今月の臨時休業
・5月13日(土)
・5月14日(日)

5月13日の冷えとり勉強会は開催しますが
通常営業はお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


























tamakiniime春夏展&ニットパンツ予約会

本日終了致しました。


本当にたくさんの方と
楽しすぎる時間を過ごすことができ
あっという間の9日間でした。


心より感謝しております。




久しぶりに洋服を手にとる楽しさ、喜びを感じました♪

ずっと見てられるほど可愛い‼

これを着て早く出かけたい!

こんなにたくさん着させてもらって
本当に楽しかったです。



見れば見るほど愛しくなってくる~♡


初めてのみなさんと楽しくお話できて
楽しかったです♪



来て良かった‼‼
楽しすぎました‼‼



などなど
うれしすぎるコメントも沢山頂戴し


今は頂いた言葉とたくさんの写真
みなさんと過ごした時間を振り返りながら
余韻にどっぷり浸っています…♡



本当にありがとうございました‼




また水曜から
通常営業となります。

素敵な夏物も
どっさり入荷しております。

Tシャツや羽織
ブラウスやプルオーバーなどなど
素敵なものがいっぱいです。


こちらもぜひ店頭でチェックされてみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


  1. 2017/05/07(日) 19:19:19|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気チャージ










いよいよ明日で最終日を迎える
tamakiniime春夏展



見ているだけでたのしくて
触れているだけで気持ちよくて
着るとその何倍も感動があるので



もぉーこんな時間‼

こんなに居るはずじゃなかったのにー

何時間も居ちゃったぁ💦💦


なんてセリフを
毎日のように聞いています。


時間を忘れるほど楽しんでもらえて
とっても幸せ♡



そしてわたしも
毎晩みなさんの写真を
何度も何度も見返して



今日の◎◎さん
最高に可愛かったなぁ~

◯◯◯さんとってもお似合いだったな~

と、

ついつい時間を忘れ
しあわせ余韻に浸っています。



明日は

tamakiniime春夏展&GW最終日‼‼

大型連休が終わる日は
ちょっぴり憂鬱な気持ちに
なりがちですが


そんな方もぜひ当店で
元気チャージしてくださいね。


tamakiniimeのアイテムは
みんなを元気にしてくれるエネルギーが
いっぱいですよ。



皆さまのお越しをお待ちしております‼





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/06(土) 19:05:27|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ