emon

病名がほしい

Instagram①Instagram②


●イベント●


HAKUの靴受注会
9月23日(土)~10月1日(日)
13:30-18:00
※期間中は無休


臨時休業日
9月18日(月祝)
9月22日(金)





症状があるときこそ
きちんとした病名がついた方が
気持ちは楽になります。



わたしも過去
ちょくちょく病院にお世話になっていた頃

散々いろんな検査して
痛い思いもたくさんしたのに

今のところ原因が分からない
問題もみつからないので
経過を見ましょう
様子をみてください

と言われたときには
病名つけてくれないの?!
じゃあこの苦労は一体なんだったのーって
思っていました。




残念ながら
これからの世の中

病院に行っても
原因がわからない
病名がつけられない

そんな症状は
きっとどんどん増えていくでしょう。


これだけいろんなものが溢れていて
吸い込んだり食べたり
体内に蓄積しているんだから
出ない方が不思議。


出ないことが◯かといえば
逆に怖いとも言える。



そして、
世の中には
相反する情報が多いこと多いこと。



朝は食べない方がいい

VS

3食しっかりたべることが大切




靴下をはいて寝ると
ぐっすりよく眠れる

VS

靴下を履いて寝るのは
睡眠の質が下がる







情報が多い分
発信されていることに
流されっぱなしでは
混乱するだけです。




食生活をみても
嗜好品をみても
住む場所や環境も
仕事の内容も
性格も
ストレスの度合いも
趣味も好むものも

みーんな違います。


なのに、体はぜんぶ一緒!と言わんばかりの情報に
自分を当てはめますか?




個人もそこそこ
勉強しないといけないし


まずは自分の体や心に
もっと興味をもって
体験してみて
そのときどう感じたのか
どんな変化があったのか

それを感じとれる力を
養うことのほうが
遥かに大切だと思う今日この頃です。



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/09/21(木) 17:18:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見る余裕ないもん

Instagram①Instagram②


●イベント●


HAKUの靴受注会
9月23日(土)~10月1日(日)
13:30-18:00
※期間中は無休


臨時休業日
9月18日(月祝)
9月22日(金)






朝のお散歩へ出ようとしたとたん


携帯がピンポンピンポン
外ではウィーーーーン





出鼻をくじかれ
ルンルンだった気持ちも
萎えましたが


外出オッケーのアナウンスを聞いて
元気良く行って来ました。



歩きながら
友人が言ったひとことを
思い出していました。


さいきん
空を見る余裕ないもん…




つい先日
人生の岐路にある友人と久しぶりに会い
たくさんたくさん、深い話をしたんです。

自分にとって
家族にとって
何が一番いいのかを
必死に考える日々。



空を見る余裕ない
の一言には



空(上)を見上げられないほど
心の余裕がないことを
寂しく感じている気持ちが
込められているように思えたのですが



友人と話しているうちに


それだけ必死に
自分が根を下ろす場所(下)を
探している証拠だなぁ~と
思えてきて


そう思ったら
悩んでいる友人が
ちょっぴり誇らしく思えてきて


なんならうれしくなってしまって(⬅️不謹慎)



とことんがんばれーーって
毎日エールをおくっています。



届いていると良いな♪





今日はお客さまにすすめられて
ずーっと行けていなかったおやきの名店

うしこしさんに行って来ました。


開店時間に行ったのに
すでに売り切れのものがあったりして

人気なんだな~と感心!


焼きたてあつあつのおやきで
軽くやけどしながら
とてもおいしく頂きました。


焼き印もいい感じ♪



またリベンジしようと思います!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/09/15(金) 17:32:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の空



雨の東京でしたが
展示会、時間を忘れるくらい
とっても楽しかったです♪

こうだったら
もっといいだろうな~
と思うと、つい黙っていられない性分。


紐をつけてほしい
丈を伸ばしてほしいという要望にも
その場で快諾してくれるブランドさんの対応力に
いつもながら感謝しかありませんでした。


言いたいことを言いまくる
身勝手なわたしを
あたたかく受け入れてくださる
スタッフみなさんの懐の広さ


その懐に甘えて
日頃何気なくみなさんが口にする
こんなのがほしいんだ~という要望も
すべてお伝えしてきましたよ!


ぜひたのしみに
来春をお待ちくださいね♪



そして

じつは

展示会も兼ねて
すごい方のトレーニングも
受けてきました。


自分の癖や課題を
的確に指摘してもらって
さらにパワーアップできそうです。

もちろん
クライアントのみなさんにも
落とし込んでいきますので
お楽しみに💪

つねに成長です!!




超実りある1日で
疲れより充実感でいっぱい♡



電車に揺られながら
大好きな安曇野へ帰っています☺



にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/09/12(火) 19:47:02|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院に行って来ました

Instagram①Instagram②


●イベント●


HAKUの靴受注会
9月23日(土)~10月1日(日)
13:30-18:00
※期間中は無休





久しぶりに
コレ、してきました。

注射じゃなくて、採血です。


市から特定検診の書類が届いて
なにやら節目の歳なので
無料とのこと。
久しぶりにうけてみるか~~と
行って来ました。


採血、腹囲、体重、身長、検尿、心電図…と検査をしていったのですが

ビックリして
2度聞きしてしまったのが身長。

のびてるーーー


トレーニングで
骨を動かし背骨の歪みも減ってきているので
その辺りも深く関係していると思われますが

昔は1ミリでも小さく居たいという
乙女心がありましたが
この際なんセンチ伸びるのか挑戦だな!
なんて思ったり。



そして心電図。

ズボン下を履いていたのですが
足首からみえたズボン下に
興味を示した看護師さん。

ズボン下履いてるんです~との話から
自然と冷えとりの話になったのですが


盛り上がる盛り上がる♪


なんだかとっても新鮮でした。



採血結果は少し時間がかかるようで
結果待ちですが


スタッフさんみんなが優しい笑顔で
穏やかで温かい空気感も心地よくて、

この病院で検査してもらって、
ほんとよかった~♪

お陰さまで、
保険証をほとんど使わない生活を送っていますが、

また来よう~♪と思っちゃったくらいでした。(笑)


お世話になりました!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/09/08(金) 15:59:14|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福の時間

Instagram①Instagram②

●冷えとり勉強会開催●

9月3日(日)9:30~二時間程度
残席若干名
ご希望のかたはお早めに♪
emonjikan☆gmail.com
☆を@へ変更の上メッセージください。


●イベント●


HAKUの靴受注会
9月23日(土)~10月1日(日)
13:30-18:00
※期間中は無休



クライアントさんのお宅でトレーニング💪



ある理由からリハビリ通院されているのですが、
治療と平行してトレーニングを始めたい!と
一月前からトレーニングをスタートしました。


全身の緊張が強く
痛みも強かったため
最初は本当にお辛そうでしたが



週一回のトレーニングを欠かさず
ご自身でも家トレを頑張ってくださっていて

その成果がどんどん出てきています。


最近は、リハビリ通院する度に
担当の先生から驚かれているそうです♪


むくみも減り
内臓の動きも活発になって
一月でこんなに変わるなんて!と
笑顔でおっしゃって頂くと

本当にうれしくなります。




クライアントさんの体と
トレーニング中何気なくでた言葉ひとつひとつを照らし合わせながら
不具合の原因を追求します。


没頭しすぎて、気づいたら深夜ってこともしばしば(笑)。


筋肉の付きかた
骨の並び
痛みや不具合から想像できることを
ひとつひとつ拾い上げながら


時に自分の体を動かし検証を重ねます。


これかも!と思えるものが見えてきたときが
至福の時間です♡

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/08/28(月) 21:33:45|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ