emon

ぎょぎょぎょ




品切れしておりました
洗剤が入荷しました!

お魚の形をした
この洗剤のファン

確実に増えています。

なんてったって
おしゃれ着も洗えちゃう
中性洗剤だもんね。

コットン、ウール、シルク、ドライマークのものまでなんでもOK。

なのに、生分解も1日で94%
一週間で100%、


自然にも優しいんだから嬉しい限り!


天然繊維のお洋服を買っても
合成洗剤で洗って、柔軟剤でコーティングしててたら持ちが悪くなるに決まってます。


天然繊維は化学繊維よりデリケート。

だからこそ手触りや肌触りが優しくて気持ちがいいんです。

人間も化学ではできてない。
天然のものだから
天然のもが気持ちいい。

それと同じで
天然繊維を合成洗剤で洗ったら
天然繊維が負けるに決まってる。

短時間で汚れを落とすことを目的に作られた洗剤。
強いに決まってますよね?

無理に浸透して分解させる。

天然繊維はシルクのように
ある程度の自浄作用があるものもあるし、
油まみれにでもなってなければ、
強すぎる洗浄は不要です。


そして節水ブーム。
あれだけ強い洗剤を中まで浸透させて
すすぎは節水?
間違いなく繊維に残留してます。


それを身に付けたら?

肌に洗剤を触れさせてることになりますよね…


今からの時期汗をかく。
そうなると洋服に残っている洗剤の成分は肌へ移行しやすくなります。



自然にも人にも優しく、
尚且つ天然繊維の風合いも損ねない。

更に、いちいち繊維別に洗剤を分ける必要もないってところもうれしいポイント!

なんてったって楽チンですもんね(笑)


今日はお洗濯日和ですね。

お待ちいただいていた皆さま
お早めにお求めくださいませ~!
  1. 2015/04/02(木) 14:26:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くちびるうるる

うるうるの唇を作りたいけど
石油系のグロスは塗りたくない
唇が荒れてしまう
なんて方にお勧めのリップバームが入荷しています。


ハニーリップグロス 1,680yen


何て言っても成分。

潤い成分がほとんど!

見た目より色づきも穏やか、肌馴染みの良い色です。
そして自然な艶でうるっうるの唇になれます。

舐めるとね、ほんのり甘いの!
ハチミツのお味ですね~


先が塗りやすい形になっているのもうれしいポイントです。

潤い成分がすごいので
これ一本ポーチに入っていれば、リップクリームも口紅も必要ありません。

唇にやさしいと言われている口紅でも、塗ったそばから荒れてしまう、なんて方は特に、試される価値大です。


色みは大事。
少し色がのるだけで顔の印象はだいぶ変わります。
そして艶も出るので若々しい印象も与えてくれます。

口元って意外と見られてる部分ですもんね。。


よろしくお願いします!



  1. 2015/02/14(土) 16:23:23|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揃いました

店内に当たり前のように並べてある石鹸。。


じつは生産が追い付かないくらい人気の石鹸なんです。

オープン前にオーダーしたものも含め、やっと、やっと、全部揃いました!



オープンして一番に完売してしまった『カレンデュラ+はちみつ』。

カレンデュラの花びらを一ヶ月漬け込んだ贅沢なオリーブオイルで作られてます。
カレンデュラは皮膚のガードマンと呼ばれ肌の修復、保護に。


そして、この季節嬉しい
『シアアロエ&シアお米』


乾燥が気になるこの時期、シアバター配合のしっとり系の石鹸。
季節限定です。

『シアアロエ』
キダチアロエ配合。
傷やトラブル肌を整えながら美肌へ

みなさんも経験あるかな?
私は小さい頃、火傷したり傷つくったりしたら、じいちゃんにアロエの果肉を塗り塗りしてもらってました。
昔から私たちの肌を守ってくれた馴染み深い植物。
香りもどこか懐かしく、でも奥深い爽やかな香りがして、癒されます。



『シアお米』
無農薬黒米の糠を配合。
乾燥がひどい、とにかく保湿を重視したい!って方にお勧め。
糠は日本人にとって馴染み深いものですからね。



『Asia』
人気の高いイランイランの精油入り石鹸。
当店でもイランイランの精油はとても人気。イランイラン好きの方にはたまらない石鹸です♪
石鹸に鼻を近づけて、ずーっとフガフガしてられる(笑)。
無農薬古代米の糠も入ってます。

そして、ずーっと待ってた
『大きなユーカリ』

大きな~シリーズは紐がついているので吊り下げられる。
これ、すごく便利です。


とにかく、殺菌、消臭に優れた石鹸。
体臭、加齢臭はもちろん、風邪やインフルエンザが流行りだす今時期、手洗い場に吊り下げて手洗い石鹸として使用するのもとってもお勧めです。



他にも大きなローズ、大きなミント、大きなローズマリーなどなど沢山入ってます。

どの石鹸もそうですが、色もキレイで香りもめちゃくちゃ良いです。

もちろん、色も香りも天然の成分。

自然派石鹸にありがちな、『成分は入っていても香りが全くしない!すぐに飛んでしまう!』みたいなことは一切なく、最後の最後まで濃い香りで癒してくれる。
これって意外とすごいんですよ



一言で石鹸と言っても、本当に奥が深い。
ここの石鹸は泡立ち抜群だし、香りも最高だし、成分にもかなりこだわっているので安心して使って頂けます。


お子さんにも安心な精油なしの石鹸もありますよ。


私はいつも、お風呂で使うのは石鹸ひとつだけ。

髪の毛も、メイクOFFも、体も、ぜ~んぶ石鹸です。


でも日によって香りを変えて楽しんでいるので、すごく贅沢な気分ですよ。


少し多目に入荷してますが、完売後オーダーしても1~2ヶ月は待つことになるので、どうかこの機会に気になる石鹸をゲットしてくださいませ。




  1. 2014/11/08(土) 21:22:49|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贈る

誰かを想い

何を贈ろうかと考える


何がいいかな?

喜んでくれるかな??


いろんな思いを巡らせながら
プレゼントを選ぶ



そんなハッピーな場面に
emonを利用してもらえるなんて
本当にうれしくなります。




笑顔が交差する真ん中に

関わらせてもらえるなんて

幸せだなぁ…^^
  1. 2013/12/02(月) 23:59:29|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷しました


前回あっという間に完売してしまったオリジナルハーブティーが入荷しました!

ここ最近寒すぎて
部屋の中でもマフラーして
毛布に巻かれてなんとか寒さを凌いでいました。

が。

ついに暖房器具を設置。

暖かいってしあわせ。。。ですね


風邪をひかぬよう
皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ!
  1. 2013/10/19(土) 16:54:23|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ