emon

デトックス


今日は朝から台所の大掃除。

芍薬堂さんの魔女チャイを飲みながら掃除に励みました。
今日は豆乳チャイ。
甘味は甘酒を入れて
優しい魔女チャイが出来上がりました。

うぅ~ん
旨い。


『食』を作る場所、お台所。
使う頻度も高い場所だけに
汚れも蓄積されていますが
今年のお礼と来年もよろしく!という意味を込めて時間をかけてお掃除しました。


これできっと
来年も食うに困らない…はず(笑)



そして、もうひとつ。

今日は冬至&新月。
冬至と新月が重なるのは19年ぶりだそうで『朔旦冬至(さくたんとうじ)』と呼ばれるらしいです。

「太陽が生まれ変わる日(冬至)」に「月が生まれ変わる日(新月)」が重なるとっても縁起の良い日で、新しい運気を呼び込むには、もってこいの特別な日。

みなさ~ん
ちゃんと願い事しましたか~?
こんな特別な日をただやり過ごすだけではもったいない!
騙されたと思ってぜひトライしてみてくださいね。


ご存じのとおり
冬至は一番昼が短い日
そして
新月はデトックスの日

私の場合、不調や症状が出ると新月前後ってことが多くて、月のパワーを身をもって毎月感じてるんですが。


今回は夕方から
いつもより少しばかりしんどい感じになっております。
必死に体が何かを出そうとしてるようです。


最近熱を出していないので
そろそろ高熱で悪い細胞を焼ききってしまいたいところ。。

パーーーっと上がって
すーーーっと引いてくれたら嬉しいな。


新月さん
お力貸してくださいませ…


  1. 2014/12/22(月) 22:31:04|
  2. お月さま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月




今宵は満月。
お月様もきれいに見えていて
とっても明るい夜です。


満月とは月の引力が最も強い日。

良いものも悪いものも
体がぜーんぶ吸収しちゃう日です。

食べ過ぎ注意!


体に優しく
負担のない時間を
お過ごしくださいませ。





















  1. 2014/06/13(金) 23:44:08|
  2. お月さま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願い事しよ~

明日は新月。

新月や満月には不思議なパワーがあります。

新月に伐採された木は腐らないとか

満月に出産が増えるとか

むかしから人は月のサイクルと共に生きてきました。


で、あしたは新月。

新しい事を始めたり、願い事をすると叶うって言われている素敵な日!

わたしも知人から
『新月にお願い事すると叶うよ~』って教えてもらい、『書くだけで万が一叶ったらラッキーだし♪』くらいの軽い気持ちで始めました。

月一回自分の願い事を考えるのって
意外と楽しいんですよね。

自分ってこんな風に考えてたんだなぁ~とか、わたしけっこー貪欲だなぁ~って気付いたり(笑)

自分を知るきっかけになったりもします。

普段は日々の生活に追われ自分と向き合う時間が後回しになっちゃいがち。
だから新月の日だけは自分と向き合って


自分って、ど~なりたいんだろー?

自分はなにが必要なんだろー?

って考える時間を持つことって大切な気がします。

そして、

万が一その願い事がかなったら

ラッキーじゃないですか??ウシシ


ここだけの話
けっこーバカにできない効果がありました…ほんとに。

願い事するにはほんのちょっとコツがあります。

・新月に入ってから願い事を紙に書くこと。
・願い事は2個以上10個まで。
・願い事を書いた紙は捨てずに保管。

などなど。


必ず叶えたい!と強い想いがある方はemonへお越しくださいね~

こっそり『新月の…』って耳打ちしてくれたら詳しく教えちゃいます‥ふふふ

だまされたと思って
やってみよーーー

みんなで願い事叶えよーーー♪
  1. 2013/06/08(土) 08:48:51|
  2. お月さま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ