emon

夏の冷えとりコーデと勉強会報告

先日、冷えとり勉強会を開催しました。


雨降りのなかでしたが
遠方から朝5時起きで
来てくださった方もいて

とても嬉しかったです。



勉強会が始まる前に
靴下の重ね履きについて
ご相談があり


急遽重ね方講座~♡







左 before
右 after


左 after
右 before


ちょっとした工夫で
足首の印象ががらりと変わります!

へ~!!
ぜんぜんちがーう!!

みなさん興味津々。



こんなときはどうすればいいですか?


そんな質問もどんどん出てきて
みなさんのおしゃれに対しての意識の高さに
わたしまで刺激をうけました。












そして
みなさんのコーデもパチリ📷✨

当店でお買い上げ頂いたアイテムを
素敵にコーデしてくださっていて感無量。


なかには10枚履かれている方もいたのですが
どなたもすっきり素敵コーデ。


うちの冷えとりさん達は
本当におしゃれさん揃いだな~と
改めて実感しました。


わたしの自慢です!!









最近のわたしも
暑苦しく見えないコーデを
模索しています。

夏こそ冷える季節なので
しっかり冷えとりしたいところ!



ただ。


着ている本人は暑くなくても
周りの人がみたときに
暑苦しく感じないように、
周りから浮きすぎないように、

その辺りも配慮したいと思っています。



冷えとりをはじめて最初の夏に
もこもこの靴下を履いている私をみて
素足の女子達に
『え…なにあれ👉』と後ろ指をさされた経験があって

それは軽くトラウマ😒


でも、その経験があったからこそ
追及、探求心が強くなったので
結果オーライです(笑)



勉強会でも
みなさんそれぞれの体験談を通して

体の声やものの捉え方など
生きるヒントになるものを
沢山キャッチ。


久しぶりに来てくださった方も

分かっているつもりでも
実際に参加するとぜんぜん違うね~~
またぜひ参加するね!!

とおっしゃってくださいました。




毎回毎回
自分が想像する以上に
学びと発見があります。


それは仲間ひとりひとりの体験談があって
そのことをみんなで共有できるからこそ
生まれるもの。



人の話を聞くことも大切だけど


自分の思いや体験談を仲間達に聞いてもらって

賛同してもらえたり
ヒントをもらえるってことが

深い部分を満たしてくれるんじゃないかな


わたしはそう感じています☺️

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



  1. 2017/05/18(木) 17:18:43|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずーーっと考えていること

今月の臨時休業
・5月13日(土)
・5月14日(日)

13日の冷えとり勉強会は開催しますが
午後の営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


今日はあんまりおなかすいてないから
夜ご飯抜こうかな…


そう考えていたら
なんだか急に食べたくなってきて
結局いつも以上に食べちゃう


ってことがよくあります。



食べないつもりだったのにーー
どーしていつもこーなんだろーーー
食べ過ぎちゃったーーー(凹)




で、
そんなことを繰り返すなかで、
とうとう見つけちゃいました。



お腹がすいていないのに
食べる食べないを考えて

食べ終わったあとまで
食べたことを後悔して


明日は軽めにしよう…と
次の食事のことまで考えてる。



結局、ずーっと【食べるという行為について】考えている自分を。





冷えとり勉強会でも
みなさんそれぞれ
食との向き合いかたで
苦労されている話がよく出ますが


わたしも食に関しては
まだまだ反省すべき点が
山もりもりもりもり…


腹7分目
よく噛んでゆっくり食べる


十分すぎるくらい
分かっているのに


お腹一杯大好き!!

はやくお腹を満たしたくて
早食いしてしまう自分もいるんですよね。




分かっていても
なかなかできない…
挫折してしまう…

沢山ありますよね。




わたしは勉強会のたび

怠けていたこと
見て見ぬふりをしていることなど

自然にしていたら
少しずつ下がってしまうモチベーションが
ぐんっと引き上げられる感覚があります。


モチベーション、大事です!!


明日もしっかり
ブラッシュアップするぞ~♪



参加者のみなさま
どーぞよろしくお願いいたします☺

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/12(金) 19:05:12|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断捨離と冷えとり

今月の臨時休業
・5月13日(土)
・5月14日(日)

13日の冷えとり勉強会は開催しますが
午後の営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




先日、引っ越しした友人宅へ
遊びに行って来たのですが


あまりのキレイさに感動!!


かといって
こちらが緊張するような
潔癖な感じではなく

居心地も抜群によくて

生活を楽しんでいるのが
伝わってくるキレイさ。



その人の状態が部屋に表れるとは
よく言いますが

私はまさしくその通りで

余裕がなくなってくると
部屋が雑然としてくるんです。


友人の部屋に刺激を受け
久しぶりに
断捨離、整理整頓を決行しました。



はぁ~~~スッキリ!!



家が心地よくなると
気持ちも上がります。




emonさんは
断捨離したお洋服
どうされていますか?と聞かれるんですが


最近のわたしは
あげるかサヨナラ、です。


以前は売りに行ったりしていましたが
査定を待っている時間
つけられた値段
その他もろもろに
少しずつストレスを感じていることに気付いて


やめました。


今回は
擦りきれそうなカバーソックス
着すぎてヨレヨレしたカットソー
全く着ていない、使っていないアイテムもろもろを見直し。






そして、お部屋のあとは
からだメンテナンスも念入りに。



軽い運動
夕飯軽め
しっかり半身浴2時間超
湯たんぽ&靴下増やして
早めの睡眠💤


翌朝、いつもよりスッキリ起床。
ここで甘んじることなく


朝イチで白湯を飲み
半身浴2時間


お風呂に入りながら
最近の食生活についても
反省しました💦



入れるも出すも
両方大事ですからね。
しっかり反省
しっかり見直し

そして、実行すること!!
これが大事です。







今週末は
冷えとり勉強会です♪


5月13日(土)
9:30~2時間程度




まだ多少残席がありますので
気になる方はお早めに😊

emonjikan♡gmail.com

♡を@へ変更して、メッセージください。



ここ数年大きな病気したことない

冷え性じゃない

健康診断も問題ない

なに食べても、どんなに食べても
美味しいし平気


でも

本当に心地よい毎日を過ごせていますか?


わたしは冷えとりをするようになって
本当に快調な日が少ないことに
気づきました。


不調のなかにいるときは
それが不調であることにも
気づかなかったんです。


それが当たり前だから。




体は自分が思うより
頑張ってくれています。

そして、
不調という形でSOSを出しています。


それを私たちが
キャッチできるかどうか


生き方やものの見方
そんなことも学べる二時間です。



お時間があるかたは
ぜひご参加くださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/10(水) 08:48:16|
  2. 冷えとり&めんげん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのコーデ④とお礼

今月の臨時休業
・5月13日(土)
・5月14日(日)

5月13日の冷えとり勉強会は開催しますが
通常営業はお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


























tamakiniime春夏展&ニットパンツ予約会

本日終了致しました。


本当にたくさんの方と
楽しすぎる時間を過ごすことができ
あっという間の9日間でした。


心より感謝しております。




久しぶりに洋服を手にとる楽しさ、喜びを感じました♪

ずっと見てられるほど可愛い‼

これを着て早く出かけたい!

こんなにたくさん着させてもらって
本当に楽しかったです。



見れば見るほど愛しくなってくる~♡


初めてのみなさんと楽しくお話できて
楽しかったです♪



来て良かった‼‼
楽しすぎました‼‼



などなど
うれしすぎるコメントも沢山頂戴し


今は頂いた言葉とたくさんの写真
みなさんと過ごした時間を振り返りながら
余韻にどっぷり浸っています…♡



本当にありがとうございました‼




また水曜から
通常営業となります。

素敵な夏物も
どっさり入荷しております。

Tシャツや羽織
ブラウスやプルオーバーなどなど
素敵なものがいっぱいです。


こちらもぜひ店頭でチェックされてみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ


  1. 2017/05/07(日) 19:19:19|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気チャージ










いよいよ明日で最終日を迎える
tamakiniime春夏展



見ているだけでたのしくて
触れているだけで気持ちよくて
着るとその何倍も感動があるので



もぉーこんな時間‼

こんなに居るはずじゃなかったのにー

何時間も居ちゃったぁ💦💦


なんてセリフを
毎日のように聞いています。


時間を忘れるほど楽しんでもらえて
とっても幸せ♡



そしてわたしも
毎晩みなさんの写真を
何度も何度も見返して



今日の◎◎さん
最高に可愛かったなぁ~

◯◯◯さんとってもお似合いだったな~

と、

ついつい時間を忘れ
しあわせ余韻に浸っています。



明日は

tamakiniime春夏展&GW最終日‼‼

大型連休が終わる日は
ちょっぴり憂鬱な気持ちに
なりがちですが


そんな方もぜひ当店で
元気チャージしてくださいね。


tamakiniimeのアイテムは
みんなを元気にしてくれるエネルギーが
いっぱいですよ。



皆さまのお越しをお待ちしております‼





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

  1. 2017/05/06(土) 19:05:27|
  2. 店舗のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ